ロードバイク

2015年の記事です。そのまま転載

 

このブログ・・・まだあったんですねw

という状況でかなり昔に趣味で情報発信をしていたものですが、少し自転車についてメモしてみたくて久しぶりに筆?をとりました。


かなり昔の高校時代から自転車が非常に好きで当時田舎に住んでいた自分の高校ではドロップやセミドロップハンドルはなぜか禁止という状況でして・・・

自分を含む男子たちはセミドロップの上向き版?の自転車を利用していましたね。
しょうがないので夏休みなどの長期休暇のときのみハンドルをはずしてセミドロップ化して自転車を楽しんだりしていましたね。(懐かしい~)
まあ、あまりこんなことしていた人は回りにはいませんでしたが・・・

その後、大学のために上京したわけですが、何かの飲み会のときにどこかの駅に自転車を置きっぱなしにしたことがあって・・・そのまま自転車が消滅してしまったという記憶があります。

とられたのか・・・撤去されたのか・・・それともおき場所を忘れてしまったのか・・・
このあたりもあいまいなまま・・・

その後エンジン付に乗り換えたわけですが、これがまたハマッテシマイマシテ、正直自転車の事はどっかにいってしまってました。

その後結婚して、子供が出来た頃から危ないという理由でバイクにも乗らなくなっていました。


そんな中ありきたりで申し訳ないのですが、「弱虫ペダル」で再び自転車心がくすぐられてしまったわけですね。


ここから自転車熱が再燃したわけです。

続きは次回・・・