格安サドル購入記録 その2

どうも、ちこまです。

 

以前格安サドル購入記録の記事をアップしたかと思います。

 

chikomac.hatenablog.com

 

この記事の中の「2.サブバイク(クロモリロードで使用中)」で書いたサドルの症状がひどいことになり、生地全体の接着剤がほぼ取れてしまい、ビニールテープで止めていたのですが、やはり限界かなぁ・・・という状況だったりします。

というわけで、新たに購入することにしました。

結果、こちらを購入

ほぼ同類の製品と思っていたのですが、どこかのページでサドル裏面を見ることが出来たのですが、こちらのモデルの場合は、生地がしっかりと固定される仕組みになっており、利用していたモデルとはそもそもの作りが違う事がわかりました。

 

上記リンクは赤色ですが、従来と同じ黒色を購入し1か月程度利用したところですが、やはりこちらは接着ではないこともあって、同じ状態にはならなさそうです。

肝心の座り心地としては、まあ普通かなという感じですね。

まだ100km程度しか載ってないのでもう少し様子を見てから判断してみたいと思います。

今回は以上です。

 

 

 

追伸。

個人的には以前の記事の以下よりは、上のモデルの方が間違いないと思います。