照準はロードバイク!

2015年の記事です。そのまま転載

 

 

さて、自転車熱が再燃したわけでさすが、まず自分の中で盛り上がったのは最近の自転車状況のウォッチングでした。

 

最近は先にも出した「弱虫ペダル」他の影響もあり世の中自体が自転車ブーム?らしいですね。


最近のニュースでは楽天が自転車通勤を推奨しているなんてのも出てきていますしね。

 

ま、それはさておき自分はそもそも念頭にあったのは以前あこがれていたドロップハンドルの自転車ということで、「ロードバイク」に焦点は絞られていました。

 

 

街中を見てみると結構ロードバイクで通勤や通学してる人もいるんだな~という事がわかってきました。


以前からロードバイクが盗難にあったなんて話はよく見かけるニュースだったり、元芸人がロードバイク盗んでネットで売りさばいていたなんて話もありましたよね。


通勤先などで盗まれないような駐輪場なんてあるのでしょうか?

 

さて、不安視していても仕方ないので、このあたりは一旦忘れてw

 

 

高校時代の知識からしたら自転車=ブリジストンくらいの感覚だったのですが、街中で見る限りかなりたくさんのメーカが存在していることも見えてきました。

 

 

特に良く見かけたのは


 ・キャノンデール
 ・ビアンキ
 ・ジャイアント

 

あたりなのかな。


ま、続きは次回