無限くら寿司行ってきました(GoToイートで無添くら寿司!)

今はやりのGoToイートを利用しに行ってきました!

 

2週間前にはま寿司にも行ったのですが、GoToイートの影響だと思いますが、くら寿司は満席状態でした。はま寿司はぼちぼちって程度だったので、「GoToイート」や「無限くら寿司」のキーワードは強烈に効果が出ているのでしょうね。

 

正直なところこういういわゆる「大手」よりも「個人経営」のお店により恩恵が出るような施策のほうが本当の意味があるような気もしますが、これはくら寿司の戦略勝ちというところでしょうかね。

 

 

 

 

 

さて、今回は家族4人で税込み4,686円利用しましたので、GoToイートで4000円ポイントバックになりますので、かなりお得かなと思います。

 

次回以降も同様の金額を利用したとすると

 

 ・初回:4686円

 ・2回目:686円

 ・3回目:686円

 ・4回目:686円

 ・平均:1,686円(一人当たり421円!)

 

確かにこれは利用しない手は無いですよね!

 

くら寿司は「EPARK」を利用する事になりますが、最近「かっぱ寿司」も別のサービス利用になりますがGoToイートに対応したとの事です。

 

というか回転ずしに限定する必要はなくてGoToイートに対応しているレストランならどこを活用しても同じ恩恵が受けられるので、お気に入りの店舗さえ作っちゃえばよいのかと思います。

 

ランチでも一人500円ポイントになるので、会社の同僚と2名以上でランチ行けるならGoToイート使った方がよいですね。

 

さて、話を戻します。

無限くら寿司の使い方は以下の通りです。

 

1.予約方法

f:id:chikomac:20201108225655p:plain

使い方

  EPARKもしくはくら寿司アプリをインストールし、

   ①くら寿司専用サイトから予約

    EPARKの場合、日時指定の予約が必要です。

 

   ②GoToEatのテーブル予約をタッチ

 

   ③予約したい店舗を選び予約する

 

   ④受付番号が発行されて予約完了

 

   これだけで完了です。

 

   あとはひたすら食事を楽しみましょう。

   いわゆる「無限くら寿司」を一番お得に活用するなら一人当たり1,000円を

   チョイ超えるくらいに抑えるのがベストですが、せっかくの機会ですから

   食べたい物をしっかりと食べる方がよいかと♪

 

あ、忘れてた。ここで一番大事なのは「レシート」をしっかりともらってなくさないようにキープしておくことです。

これを紛失するとGoToイートの恩恵は受けることが出来ません。

 

 

2.ポイントをためる方法

f:id:chikomac:20201108230022p:plain

ポイントを貯める方法

   ①ポイントの利用取得申請をタッチ

 

   ②「ポイントをためる」をタッチ

 

   ③カメラマークをタッチ

 

   ④レシートの写真を撮ってアップロードすれば申請完了

    ※この際に店舗名、利用日時、人数、金額などが不鮮明だとダメですので

     写真はしっかりと撮るようにしましょう。

 

3.次回利用時の支払い(ポイントを使う)

f:id:chikomac:20201108230639p:plain

次回利用

   ①ポイントの利用取得申請をタッチ

 

   ②「ポイントをつかう」をタッチ

 

   ③利用するポイントを入力する

 

   ④バーコードを店舗従業員に見せる

 

これだけです。あとはまたレシートを入手することになりますので、「2.ポイントをためる方法」を再度繰り返す。

 

これで「無限くら寿司」が完成です。

 

GoToイートの利用自体はとても簡単ですので是非利用してみてください。

私は今後ランチでも活用してみたいと思います。

 

ちなみにランチの場合は500円がバックされますので、800円程度のランチを食べれば300円で済みます。

ぶっちゃけコンビニ飯を食べるよりも安く済みますのよ!

 

 

 

追伸。今回の「びっくらぽん」6回やって当たりは1回のみでした!