ホイールの海外通販

2016年の記事です。そのまま転載

 

 

最近、やたらとロードバイク乗りは海外通販を活用している事は知っていた。
まあ、誰もがみる有名どころだと「<a href="http://www.wiggle.jp/" target="_blank">Wiggle</a>」ですかね。
海外通販が活用されている理由はあちこちのブログでも記事になっていますので、ここでは割愛します。
まあ、海外通販が不安ならamazonとかで購入ですかね。

今だとSHIMANOアルテグラホイールなんて3万円を切った価格で売られていますので、正直飛びつきたくてたまらなかったですよ。


んで、私が狙ってたうちの一つがかなりマニアックですが、DT Swissというメーカのホイールです。
R23クラスを狙っていたのですが、目の前にRR21といおう14xxgとかなり軽量タイプのホイールがブラックフライデー価格で3万円後半で出ているではないですか!
RR21はそもそも予算外でしたのでチェックしていませんでしたが、あわててチェックしてみたら確実に1ランク上のモデルということがわかりました。

ここからがいけなかったんですね~~~~。
モヤモヤと考えること2時間・・・

購入しようとしたら・・・取り扱いが終了~~~~

なんで~~10数個の在庫ありって表示だったのに~~~~

と、騒いでもあとの祭りですね。これはすっぱりとあきらめました。

さて、物色しまくったのですが、なかなか決定できず。。。

とはいえ、一応目安は持っています。

 ・SHIMANO アルテグラ
 ・カンパニューロ ZONDA
 ・フルクラム racing3
 ・DT Swiss R23

 

さて、あとはネットサーフィンして情報収集するくらいしかないけども、、、どこに落ち着くかな。


あ、海外(元はアメリカ)ではブラックフライデーという感謝祭にちなんだ1年に1度の大セール期間があって、今がまさしくそのタイミングなんですよね。

早く決めないと!